☆:・。、☆:・。、☆:・。、

ご訪問くださる皆様へ

胸の中にある想いが溢れ出し・・・

こぼれてゆく心を綴る為に、このブログを始めました

過去に遡って書き出した為

その時の「想い」「情景」が蘇り、胸が詰まって言葉にできないことが多く

なかなか進みません

niceやコメントもたくさん頂きありがとうございます

現在と過去を行き来しているため、お返事できなくてごめんなさい

つたない言葉で綴るため、お見苦しい所もあるかとは思いますが

暖かく見守っていただければ幸いです

☆:・。、☆:・。、☆:・。、☆:・。、☆:・。、

シルエット [出逢いの時]

 ***  出逢いの時  Ⅸ ***

 

『覚悟を決めて出会った』

見ず知らずの人と会う・・・

以前ならば、絶対にありえないコト

 

私は、なぜココにいるのか・・・

 

 

 

仕事もプライベートも

スケジュール帳が真っ黒になるほど

忙しくも充実した毎日

 

澄みきった青空、どこまでも広がる緑の草原

向日葵が、眩しい太陽に照らされ咲き乱れるように

私のまわりを暖かく流れる時間

たくさんの笑顔に出会い、楽しい友人にかこまれ

時に、切磋琢磨しながら成長しあえる仲間と共に

・・・

なんの憂いもなくすごした日々

 

 

いつの頃からか・・・

心に暗い雲がたち込めていった

 

たぶん

『自分の背負うべきもの』に気づきだした頃から

誰にも本音を言えなくなってしまった頃から

 

 

そして

どうすることもできない

真っ暗な闇の中に 

 

 

ツライのは・・・

そんな弱い自分を誰にも見せられなかったコト

 明るく元気で強い『私』でいなければいけなかったコト

ホントの私に、誰も気づいてはくれないと思ったコト

 

「私は何のために・・・ココにいるの・・・?」

 

夢も希望も見失って

 投げやりな自暴自棄の暗闇の中を

ぐるぐる回ってる毎日

 

彼に逢ってみようと決めたのは

そんな時だった

 

本当は

『闇の中に飛び込む覚悟』をしたから

やさしい人でなくていい

トキメク出逢いでなくていい

 

私の人生はこんなものなんだ

もう・・・どうなってもいいんだ

 

「誰でもいい」と思ってたのは、私の方

 

だけど

人間の本質は、そう簡単には変わらない

自分は捨てきれない

 

『逢う』と彼に伝えた途端に

「ホントにいいの?人生を粗末にしちゃいけないよ!」

「もう一度よく考えたらどう?」

そんな臆病で石橋を叩く、自分が出てきた

 

 

人生は・・・

ホントに不思議なもの

 

どうにでもなれ!と逢った彼だったけれど

いつの間にか心の中に

やさしい光が差し込んでいた

そこに

自然に素直に、心が感じるままに

飾らず気負わず・・・そんな素の私がいた

 

そして、彼と出逢ってから

意識しなかった、、、忘れ去っていた、、、

そんな自分と、たくさん出会うことに

 

 彼もまた・・・ 

 

 

 

深い暗闇の中から、、、ゆっくりと

シルエットが浮かび上がる

 

やさしく包み込むような光に照らされて・・・

 

シルエット

nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 62

コメント 9

つなみ

影に光を当てると、
美しい夢が現れるのかもしれませんネ^^
by つなみ (2009-10-21 11:37) 

S_S

ホント素敵な出逢いだと、いつも思います♪
素で向き合える関係…
そして、癒され成長できる関係…
見ためでも無く、体でもなく心で繋がる
誰もが望む関係ですね♪

by S_S (2009-10-21 13:00) 

SILENT

心の闇
幼い頃からのトラウマ
そっとしておいた方がいいのか
聞いてくれる人が出来たのが幸せなのか
わからないですね
お話の先が
なぜか怖いようです
by SILENT (2009-10-21 13:25) 

oko

知らないうちに出会うべき人に
出会っていたのかも知れませんね・・・
by oko (2009-10-21 14:41) 

私が三人目

心は病んでいない、少しだけ遠回りしたいだけです、待っててください帰ってきます私は。
by 私が三人目 (2009-10-21 17:19) 

未来

あるがままを受け入れる。
とても簡単なようだけど、とても難しいことだと思います。

by 未来 (2009-10-22 05:17) 

miki-y

コメントくださる皆様へ

特別ドラマチックな人生でなく、普通の生活、普通の人生
誰もが何かに悩み傷つき・・・
大なり小なり「心の中に闇」をもってると思います
いつかその意味を知る時がくる、、、
それはいろんな「気づき」のために必要なこと
それに気づかせてくれたのが「彼」です
初めてあった頃はとても不安定で、彷徨っている時でしたから
思い出しながら、自分でも「こんなんだったな~」と(笑)

のろまなカメ状態ですが、暖かく見守っていただけたら幸いです(_)

by miki-y (2009-10-22 10:01) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
茶トラさん飼われているんですか!ブログパーツの鳴き声に反応したようですね!
あとコメントの最後の空白ですが出来たら空けないでくれたら嬉しいです。
細かくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-10-22 23:19) 

miki-y

qoo2qooさん
コメント欄の空白に気が付きませんでした
失礼しました(_)
by miki-y (2009-10-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねむれる光信じない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。